写真で見る施工例




2016年4月18日

ガラスフィルムで紫外線カット





品川区のI様からのご依頼
「窓ガラスから入ってくる紫外線を抑えたい…








窓ガラスから入ってくる紫外線は、お部屋のインテリアやカーペットなどの色あせや、日焼けの原因になります。その紫外線をカットして欲しいとのことで、ガラスに3M™ スコッチティント™ ウインドウフィルムを貼るご提案をさせてをいただきました。














3M社のホームページにて、「紫外線カット」をはじめとする商品の特徴をご覧いただけます。












ガラスフィルムを貼る窓の外観。












室内からガラスにフィルムを貼っていきます。












今回使用するガラスフィルム。












こちらの噴霧機を使って、ガラスフィルムを貼っていきます。












まずは、ガラス表面の汚れをきれいに取ります。












噴霧機でガラス表面に水を吹きかけていきます。












引き続き、ガラスフィルムを貼り付けていきます。












ガラスフィルム内の気泡を丁寧に抜いていきます。












ガラスフィルムを最後にカットしたら完了です。












貼る前と比べても全く違和感がありません!








今回のガラスフィルムを貼ることで、99%以上の紫外線カットができます。また、飛散防止効果もあるので、地震や台風などでガラスが割れてしまっても、飛び散る心配がないので安全です。それ以外の「遮熱効果」「防犯効果」「目隠し効果」などご希望の際は、それに適応したガラスフィルムをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム
お名前  *
 (例)太明 太郎
お名前(よみがな)  *
 (例)たいめい たろう
メールアドレス  *
都道府県  *
ご住所  *
ご連絡先お電話番号  *
ドア・窓・網戸
リフォーム
その他
お問い合わせ詳細  *
太明をどこでお知りになりましか?  *
ネット検索 ポスティング 紹介 太明フリーペーパー(たいめいる) その他  
ネット検索、ご紹介、その他をご選択の方は、検索キーワード、ご紹介者様氏名などをご